Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ホビット 決戦のゆくえ」2D字幕版

金曜日は「シネマ会員デー」で、一本千円で映画が観られるから、朝からシネコンに行って来ました。
この地のシネコンは、レディスデーやファーストデーは1100円ですが、毎週金曜日(会員デー)と
毎月22日(会員でなくても)は千円で映画が鑑賞できます。
 
 
J・R・R・トールキンの名作小説を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」へと続く「ホビット」シリーズ
三部作の最終章。
ビルボ・バギンズ、トーリン・オーケンシールドら旅の一行は、邪龍スマウグからドワーフの故郷を
奪還することに成功するが、怒りに燃えるスマウグは町を襲う。
スマウグから取り戻した財宝に執着するトーリンは、友情や名誉も犠牲にしても財宝を守ろうとし、
その行為をいさめようとするビルボは危険な選択をせねばならなくなる。
そうした中、魔法使いのガンダルフは、さらに恐るべき存在である冥王サウロンの復活に気付い
ていた。
サウロンはオークの大群を放ち、その危機にドワーフやエルフ、人間といった中つ国に生きる各
種族は、わだかまりを捨てて団結するか、さもなくば滅びるか、究極の決断を迫られる。
(映画.comHPより抜粋)
 
この映画は145分と長編でした。
殆どが戦いのシーンなので飽きるかも?
いえいえ、その戦いの中にドラマが有るんですよ^^
キーリとタウリエルの種族を越える愛、ビルボとトーリンの友情、ドラゴンとバルドの戦いなど、
見どころ満載です。
あの人やこの人が命を落とし、あぁ~何てこと…(>_<)
私はこのシリーズはずっと観ているので、この最終作品が気になってました。
是非、大スクリーンで観て欲しい作品です。
 
城を奪還した国王トーリンらドワーフ一行。
ドラゴンが城に貯めこんだ金銀財宝に目が眩み、命を助けてくれたバルドが、約束の報酬
(トーリン達の命を助けた報酬)を街の再建費用にしたいから払って欲しいとやって来たのを、
けんもほろろに追い返し
ええ、持ちつけぬ金を持った人間そのものですよ。
欲におぼれてしまいます。
ラストでやっと目が覚めますが…。
 
今日は年末ジャンボ宝くじの販売最終日でした。
私は大口で当るとトーリンのようになってしまうと思い、現実味が有る3等の100万円で良い
から当りますように…と願ったのでした(^◇^)
 
最近は長編が多いです。
もう1本観たかったけど、今日は止めました。
年内にもう1本ぐらい観られるかな?
そういうわけで、今年のベスト映画ランキングの発表は年末ギリギリになりそうです。