Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、威張る…

昨日は久しぶりに明るいニュースが流れましたね^^
物騒な事件が相次いで起こった暗い世の中に、お祝いニュースですよ(^^♪
ええ、高円宮典子さまと千家国麿さんの婚約内定のニュースです。
夕方のニュースで記者会見の模様を、放送していたのを見ました。
 
ちょっと年齢差が有りすぎる気もしますが、でもお二人ともにこやかで、幸せオーラがたくさん
出てましたね。
マスコミからのお決まりの質問、「プロポーズの言葉は?」に、「プロポーズの言葉は特になく
て、自然の成り行きで話が進みました」と、お答えになった典子さま。
それを聞いたトンチキ夫、「そういうもんよ」と言いなさりました。
 
以前ブログに書いたが、私らは知り合って結婚を決めるまでに2年余り掛かり、その間14回
しか会っていない。
私が実家に帰省する半年ごとに、数回合うペースでした。
結婚を決めて私が札幌を引き上げるまでに4ヵ月掛かったから、出会って入籍するまでに3年
近く掛かりました。
…が、それでもプロポーズの言葉は有りませんでした。
 
私の親に挨拶に来ても、ドラマのように「お嬢さんと結婚させて下さい」と言うのもなく…。
これは私の父が、「言いたいことは分かる、まあ飲め!」と、言ったことが原因だ。
結局、飲んだくれて終わりました(T_T)
 
確かにプロポーズされなくても、結婚できるもんですね。
でもね~だからと言って、トンチキ夫が威張ることも無いのだが…(@_@;)
自分と同じ人(プロポーズしなくても結婚することになった)がいて、嬉しくなった夫である。