Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

息子化する夫たち

昨夜、飲み会に出席した夫、一次会しか行っていないのに、ずい分酔っ払って帰って来た。
何かね~、帰ってきたら、わけ分からないことをグダグダ言うんですよ。
「3分黙ってみようか?」と言って放置してたら、1分で寝ました。
眠いなら、帰って速やかに寝れば良いのに、クダを巻くんですよね(>_<)
 
ええ、今朝起きた夫の顔はむくんでました。
二日酔いの顔でしたよ。
 
さて、今朝の情報番組で、「ムスコ化する夫たち」の特集をしていました。
結婚して妻に甘えて、頼りきっている夫たちのことです。
例えば、自分の欲しい物が有れば、妻に相談もせず、値段関係無く買ってしまう夫。
その資金の出所は、夫の母親の年金だとか。
息子が可愛いがゆえに、年金から小遣いを渡しているそうだ。
 
妻が料理を作っていて、手が離せないときにインターホンが鳴っても、妻に「宅配便が来てるよ」と
夫が言いに来て荷物を受け取らず、結局、妻が宅配便を受け取るとか。
生活の全てを妻に頼って生きている夫たち、そんな夫になったのは、姑が悪いか妻が悪いか?を
検証してました。
 
妻の言い分は、「子供の頃から、そういう風に育てた姑が悪い」
姑の言い分は、「結婚してからの妻のやり方が悪い」
このような意見が多かったです。
我が家も、夫が全く動かない男なので、私のやり方が悪いのか?…と思いました(@_@;)
 
だけど、夫の場合は、母親と同居していたのは19年、私と結婚して3年、これはどちらが悪いと
言うより、夫本人が悪いと思います。
独り暮らしが長かったのだから、出来ないことは無いハズ。
夫がズボラでダラシナイだけなのでは?
そう思ったら、ゲストの坂上忍が「妻と姑のどっちが悪いんじゃなくて、本人が悪いんだよ」と、私
と同じことを言ってました。
 
では、どのようにして、妻離れをさせるか?
これはもう、放置しておくしか有りません。
でもね、トンチキ夫は放置しておくと、いつまでも何もしないのです。
今夏も網戸を張り替えると言っていたのに、張り替えませんでしたからね。
ず~っと、してくれるのを待っていたのですよ。
私がするから、しない…と思い、しなかったのですが、効き目無しでしたよ(T_T)
 
それにしても世の中には「ムスコ化している夫」が、増殖しているのだと驚きました。
さすがに私は、靴下の脱ぎ履きまで手伝ってませんが…。
私も早く、トンチキ夫を妻離れさせなくては、いけませんわ(^o^)丿