Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

スターウォーズの日

今日5月4日は「スターウォーズの日」なんですって!
これは「MAY THE FORTH BE WITH YOU」(フォースと共に有らんことを)に掛けて、「May the 
4th」(5月4日)がスターウォーズの日だとか。
 
今日はスカパー!の映画専門チャンネル「ザ・シネマ」で、スターウォーズ6作品を放送しています。
さっそくエピソード4を見ましたよ。
一番最初に作られた映画です。
何度見ても面白いですね。
このエピソード4を見て、ハン・ソロ船長役のハリソン・フォードのファンになりました。
旧三部作のエピソード4・5・6は映画館に観に行きました。
(もちろん、後年作られた新三部作エピソード1・2・3・も映画館に観に行きました)
 
旧三部作の中で一番好きなのは、エピソード5です。
捕まったハン・ソロが炭素冷凍される直前に、レイア姫が「I Love You.」と言うと、ソロが「I know.」と
答えるシーンです。
あのシーンが一番好きですわ(^o^)
 
そしてエピソード7がクランクインするようで、日本では来年の12月に公開されます。
あぁ~楽しみだわ。
でもね、エピソード4・5・6に出演していた役者たちは、もう60代~70代ですよ。
アクションシーンはキツイと思いますが…。
チューバッカとジャバザハットもエピソード7に出てくるのかな?
待ち遠しいですわ(^◇^)