Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」

年明けに夫と観に行く予定でしたが、一足先に月曜日に観に行って来ました。



スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚
醒」に続くシリーズ作品で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公
レイがたどる、新たな物語が描かれる。
前作で「スター・ウォーズ」の新たな主人公レイに大抜てきされ、一躍注目を集めたデイジー・リド
リーのほか、ストームトルーパーの脱走兵フィンを演じるジョン・ボヤーガ、ダースベイダーを受け
継ぐカイロ・レン役のアダム・ドライバー、そしてルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、20
16年12月に急逝したレイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャーら、おなじみのキャストが出演。
監督・脚本は「BRICK ブリック」「LOOPER ルーパー」などで頭角を現した、ライアン・ジョンソン
担当した。(映画.comHPより)

上映時間が152分と言う長編でした。
でもね、次から次へとストーリー展開が早いので、長さを感じさせませんでした。
前作の「フォースの覚醒」で、レイの父親はルークなのか?…と期待しましたが、そうでは無く、
レイの両親が誰なのか、未だ謎のままです。

当初(1977年)、ジョージ・ルーカスは「スターウォーズは9部作で完結する」と発言してました。
いよいよ次回作ですべての謎が解け、完結するのか?
それで今作は、あれこれ盛り沢山な内容になったのか?
次回作が楽しみです…が、確か監督が降板して、他の監督を探していたような話を何ヵ月か
前に聞いた気がするのだが。

前作ではあの人が死に、今作ではこの人が…。

ネタバレになるから書きませんが、衝撃的な展開になりましたよ(@_@;)
現実世界では、レイア姫役のキャリー・フィッシャーが急逝したし、次回作はどのような展開に
なるのか?
あれから10年の月日が過ぎ…と、レイア姫は「ナレーション死」かしら?

劇場予告で観ましたが、来年の6月末に、ハン・ソロの若い頃を描いた映画が上映されるよ
うです。
これは見逃せません。
それにしても「フォースの覚醒」が公開されて以降、毎年スターウォーズ映画や、スピンオフ
映画が公開されてる気がします。

ディズニーはどこまで儲ける気なのか?
…とはいえ、完結するまで気になるから、観に行くのだけどね(^^♪