Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「X-MEN アポカリプス」 2D吹替版

今日は夫が夜勤明けで帰宅し、実家に帰省しました。
1泊2日で帰ったから、明日の昼過ぎには帰って来ます(-_-;)

この地は明日から天候が崩れるようで、排水溝の上の落ち葉を撤去し、階段を
掃きました。
…で、昼過ぎから映画を観に行って来ました(^o^)丿


マーベルコミック原作の人気アクション大作「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN
ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」のシリーズ続編。
人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していた
アポカリプスが、数千年の眠りから目を覚ました。
人類の文明が、間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、世界に新たな
秩序をもたらすため、マグニートーらを従え、世界の破滅を計画。
プロフェッサーXやミスティークらが率いる若きX-MENたちは、アポカリプスの企
を阻止するため立ち上がるが…。
シリーズ第1作「X-MEN」や、前作「X-MEN:フューチャー&パスト」を手がけたブ
イアン・シンガーが監督。
アポカリプス役は、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のオスカー・アイザック
務めた。(映画.comHPより抜粋)

このシリーズは大好きなので、観に行きました。
…が、上映時間が144分に次回上映予告が16分流れるため、160分と言う
長さになるため、既に1日に2回の上映となっています(-_-;)
吹替版と字幕版が1回ずつ上映されます。
時間の関係で私は吹替版で観ました。

だけど、英語以外の外国語セリフは字幕が付きました。
そのシーンは吹替えている声優さんが、ドイツ語や古代エジプト語?を発音され
てました。
声優さんも大変だわね。
そして私の大好きなおヒュー(ヒュー・ジャックマン)が、ゲスト出演しています^^

今作はスターウォーズのように、昔の作品の前日譚の三部作最終作品に当る
ため、X-MEN ファーストジェネレーション」→「X-MEN フューチャー&パスト」
→「X-MENアポカリプス」の順番に観ないと、話が繋がりません(@_@;)

ド派手な格闘シーンが続きます。
友情有り、家族愛有り、なかなか面白く観ました。
少し内容がクドイ感じがした所も有りましたが…。
アクションや特撮好きな人にお勧めします。

これからこの映画を、劇場でご覧になる方にお願いします。
長~いエンドロールのため、途中で帰る人が続出でしたが、このエンドロールの
後に5分ぐらい、映像が入ります。
お見逃し無いように、灯りが点くまで着席していましょう(^o^)丿