Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

カタカナ名は苦手

先日ブロ友のfpdさんが教えてくれたとおり、21日の記事が1234番目の記事でした。
ええ、私がゾロ目や連番が好きなので、fpdさんが教えてくれたのでした(^o^)
実家に帰っている間はPCが使えない環境なので、スマホから投稿していて気付きませんでした。
ほぼ毎日記事を書いていて、いつの間にやら1000を越え、この記事が1236番目の記事です。
フフ…まだイベントはしませんよ。
今年中にもう一回ぐらいは、プレゼント企画を考えてますが、もう少し後で行いますわ(^o^)丿
 
さて、昨日実家から帰宅して、今日はノンビリしたかったが、朝から洗濯して食事を作って…とバタ
バタしてました。
帰宅した瞬間から「主婦業」はスタートするんですよね。
夫はどこに行こうが帰ろうが、「ズボラ夫」のままですけどね(-_-;)
それでも夫が夜勤で出勤したから、今夜はノンビリできます^^
 
ところで今回の帰省で、親の老化を実感しました。
私の母は記憶力が良く、頭の回転も早い方だったが、生命保険の見直しで、どこの保険会社に
加入しているのか聞いた所、父が掛けている生命保険会社名がよく分からないのだ。
これは父が会社の団体保険で掛けていた保険会社が委託先を変えたため、通帳引き落としの名
前と保険証書の名前が違うので混乱しているのです。
そしてアメリカンファミリー保険がアフラックに名前が変わったのに、未だにアメリカンファミリーと
言う。
もう一社もカタカナ名なので、二社がどちらがどうなのか混乱している。
カタカナ名は苦手なようです。
 
…でね、今年の1月に5万円余りが引き落とされており、その保険の掛け金を引くと、4万円ちょい
の金額は一体何か?と聞くと、分からないという。
車の保険では?…と聞くと、「いや、車は損保ジャパンで掛けているから違う」と言う。
それにしても前後の月は引かれていないから、「年払いの何か」としか思えない。
再度同じことを聞くと、「車の保険じゃない」と言う。
明日保険会社に連絡して確認するか?…と思っていたら、引き落としの連絡ハガキが出てきまし
たよ。
合算して引き落とすので内訳が記して有りました。
はい、やっぱり自動車保険の年払いでした。
確かに損保ジャパンだけど、引き落とし名は勤務していた会社のグループ名だ(@_@;)
歳を取ると理解力とやる気が失せるようですね。
そういう親が理解できるように、分かりやすく説明するのは大変です。
延ばし延ばしになっていた保険問題が解決してヤレヤレですわ。
私は人に物を教えるのが苦手なので、教職員には向かないわ…と実感しました(>_<)