Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

季節の変わり目に…

4月も半ばに入りました。
この時期は進学や就職などで環境の変化も有り、体調を崩す人が多いですね。
私も先週の土曜の朝から体調が思わしくなく、なんかシャンとしません。
土曜の夜は会食が有ったから、行けるのか心配でしたが、夜には何とか回復し大丈夫でした。
…が、まだ本調子じゃありません。
 
昨日までは「腸がぐねる」感じの腹痛で、今朝はめまいですよ(@_@;)
腸がぐねる…って、大腸の内視鏡検査や胃のバリウム検査を受けた後に、腸が元の位置に戻ろ
うとグルグル動くんですが、あんな感じですかね?
 
土曜の朝は、「ノロウィルス」や「食中毒」を考えたのですが、上も下も出ませんし…。
夫は何とも有りませんし、違うと思いました。
ずっと痛いわけではなく、30分おきに3分ぐらい痛い感覚で、身動きも取れる状態なので、寝てま
した。
…で、食事の時間には起きだして、冷凍庫の中にあった物で適当に作りました。
夫の分だけ作って、私は水分補給してました。
 
段々と回復していて昨日は腸がぐねるのも少しだけで、だいぶ良くなっていたのですが、今日は
軽いめまいにやられました(-_-;)
今年に入ってから、よく調子が悪くなりますわ。
これは年齢のせいか?
それとも「夫源病」(ふげんびょう)か?
昨日までは少量でも晩酌してましたが、さすがに今日は一滴も飲みませんでした。
 
ブロ友さんの中にも、体調を崩されて数日ブログ更新や、コメント書込みがストップされている方
がいます。
季節の変わり目、皆さんもお気をつけて下さいね。