Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

神経が太い!

今日は夕方4時に歯医者に予約を入れてました。
予約してても20分待ちました。
3年半ぶりの治療なので、虫歯が有るに違いない…と覚悟してました。
念のためレントゲンまで撮りましたが、異常なし。
でも冷たい物が染みるのですが…(^_^;)

レントゲンを見た医師が、「神経が太いので、歯茎が下がってきて敏感になってます」と
言いました。
歯間ブラシで歯茎をマッサージして、優しく歯磨きをするように言われ、下の歯の歯石を
取りました。
二週間後に上の歯の歯石を取ることになり、そのときにちゃんと歯磨きが出来てるか
確認します…と言われました。

それにしても知覚過敏の原因が、歯茎下がりと歯の神経が太いとは、予測もしませんでしたわ。

取り敢えず、酔っぱらって力任せに歯を磨くのは止めよう。
丁寧に優しく歯磨きしなくては…( ̄▽ ̄;)