Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

病院通い

今日は夫が休みでした。
夫が散髪に行くついでに送ってもらい、昼前に産婦人科に行き、帰りに駅で待ち合わせしました。
「もしかして、ジーナさん!」と想像された方、すみません。
いつもと同じオチですが、妊娠では有りません。
「子宮頚がん」の検診に行ったのでした。
毎年受けていて、去年は行きそびれていて、1年半ぶりの検診となりました。
医師から「月曜日に電話下さい」と言われました。
前に受けた時は、「結果は書面で送るから」と言われて、電話連絡することは無かったが…。
まあ、何か有っても今日明日で死ぬようなことは無かろう。
こういうところは神経質ではない私なのだ。
 
ところで、私の母が「最近特に見えづらくなった」と、白内障の検査に行ったところ、白内障では
なく、「黄斑変性症」に罹っていたことが発覚。
14日の朝に手術前の前処置で眼科に行きました。
…で、21日に手術して、今日の夕方退院します。
硝子体の近くにコブが数個出来ていて、それが原因で見えづらくなっていたようです。
コブをレーザーで焼くんだそうで、簡単な手術なんですって。
今、患者数が多いそうですよ(@_@;)
10日に病院に掛かり、すぐ手術となったから、かなり症状が進んでいたようです。
コブが破裂したら失明するとかで、即手術となったようだ。
あっ!両目では無いです。
母は左目でした。
右目は問題無いそうです。
 
…でね、4月から消費税が上がるから、その前にと思うのか、病院が激混みなんですって。
それを母から聞いた私、延ばし延ばしとなっている、検査や通院を一気に行なうことにしたの
です。
そういうわけで、今日は「子宮頚がん検査」、明日からは歯医者通い、来週は「乳がんマンモ
グラフィー検査」と、病院通いをすることにしたのでした。
夫は「病院代が掛かるから、言ってよ」と私に言うので、病院代の支払い分は支給してくれる
ようだ。
 
でもね、消費税も物価も上昇するけど、給料はそれほど上がる気配は有りません。
まあ、私は毎月変わらぬ固定生活費なので、給料が上がろうが下がろうが関係ないのだが…。
消費税分、生活費を上げてくれる気は無いようなので、なるべく夫をアッシーで使って、交通費
を浮かせなくてはね(^◇^)
 
今治駅に↓このようなプリクラ機が設置されてました。
 

 
半年前には無かった気がしますが、いつ設置されたのか?
 
そして、駅の中に在るキヨスクで↓この商品を発見
 

 
バリイさんとハローキティがコラボしています。
こちらはボールペンです。
つい、買ってしまいました(>_<)
シャーペンも有りましたよ。
あと、ハンドタオルも有りました。
キティちゃんとのコラボ商品もですが、バリイさん商品も増えてましたよ。
新商品も発見しましたが、お菓子は買いませんでした。
待ち合わせ時間で、フラっと入ったキヨスクですが、たまに行くと面白い物を見つけます。
交通費を節約して、無駄使いをする私である(-_-;)