Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

12年後は丙午

あぁ~、ついに零時を過ぎました。
今日は私の誕生日でございます。
一歳大人になりました^^
ええ、「男を喰い殺す」と言われる、60年に一度の丙午(ひのえうま)の生まれです。
12年後に私が60歳になる午年は、女児が生まれることを恐れて、出生率が下がるのかしら?
なぜ、丙午年に生まれた女は「男を喰い殺す」と、言われるのか?
 
↓調べてみました。
干支の丙午(ひのえうま)年の生まれの女性は、気性が激しく夫の命を縮めるという迷信は、
丙午の年には火災が多いという江戸時代の初期の迷信が、八百屋お七が1666年の丙午生
まれだとされたことから、女性の結婚に関する迷信に変化して広まって行ったとされる。
(Wikipediaより抜粋)
…ということです。
では、私はお七とは300歳違うのね(@_@;)
私は、男を喰い殺すことも無く、喰い散らかすことも無く生きて来ましたけどね。
 
えっ!これから先ですか?
これからはね~、トンチキ夫などは「先のことは分からない」と、いつも言ってますよ…(^◇^)
しかし夫の意見は、あまりにも現実的過ぎて、夢が無いですよね。
 
来年の誕生日までの一年間、自分や家族に取って、「幸せな一年」になるように、切磋琢磨
しようと思います(^o^)丿