Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、二日酔いになる

昨夜、忘年会に出席した夫。
珍しく二次会に出席して零時前に帰宅。
ええ、ヘロヘロに酔っ払ってました。
まあ昨日はとっとと寝てくれたから、平和でしたわ(*^_^*)
 
そして今日明日が休みで、ゆっくり目に起きた夫が、お茶をがぶ飲みしている。
「二日酔い?」と聞くと、「ちょっと…」と答えた。
ほぉ~二日酔いですか(^◇^)
頭が少し痛いとか。
私は二日酔いになったことが無いので、大きな声や甲高い子供の声が頭に響くとか、
天井が回るなどの経験が無い。
天井が回るのは酒では無くて、メニエール病の時だけですわ。
…なので、二日酔いの辛さが分からない。
せいぜいドラマで見るぐらいですね。
先ほど夫に雑炊を作ってやりました。
夫は今日一日こんな具合で、ダラダラ寝ているだろう。
二日酔いは大変なのね(^o^)
「二日酔い」に関しては、他人事の私である。