Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

安普請の社宅

この社宅は鉄筋鉄骨だけど、築年数がかなり古い。
推定45~6年ぐらいだ。
朝、階段を駆け下りる足音も響きます。
お蔭で寝過ごすことは無いです。

…で、うちの上階に住んでいた兄ちゃんは、先月転勤して行った。
この兄ちゃんは忍者のように、静かに生活していた。
滅多に物音がしないのだ。
生きてるのか?留守なのか?…と思ったぐらい静かだった。

そしてその後に入った兄ちゃん、結局挨拶にも来なかったので、どんなヤツなのかが分からない
のだが、コイツが動作が激しい兄ちゃんだ。
早朝からドンドドンドンと天井から音が響く。
先週は寝過ごしたのか、まるでその場で駆け足をしているかのように、10分ぐらいドンドンと音
がしていた。
朝7時半過ぎにバタバタと階段を下りて行ったから、寝過ごしたのだろう。
ええ、職場によっては8時から仕事開始なんです。
その代り退勤時間が早いんですけどね。

はい、今、上の階の兄ちゃんが帰宅したようで、激しくドンドンドンと物音がしていた。
話し声もボソボソ聞こえる。
どうやら客が2人ぐらい来たようだ。
…が、今は23時半ですよ(@_@;)
どこかで飲んでて、一緒に帰って来たのかな?
防音設計じゃない古い社宅ですから、歩くのも静かに歩かないと…。

夫が酔い潰れて寝ているから良いけど、起きてたらきっと文句言いに行くわよ。
いや、夫のことだから私に文句を言いに行かせるか?
それとも、箒の柄で天井をつつくのか?

上の兄ちゃんは、明日は休みなのか?
歩く音は止まったが、話はまだまだ続いてて声が聞こえる。
いつになったら静かになるのか?
集合住宅なのだからお互い様だと、多少のことは我慢しているが、今までで一番賑やかな
住民が引っ越してきましたわ(>_<)