Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「三点セット」

昨日から風邪の症状が悪化している夫、治りかけの私。
家の中は風邪菌が蔓延しています^_^;
お陰さまで私の風邪は、連日のアルコール消毒が利いたのか、薬を飲まなくても8割治りました。
後2~3日で治るだろう。
結婚してからは、完治まで大体一週間ぐらいかかっている。
独身の時は2~3日で治っていた。
風邪は消化の良い物を食べて、寝ていれば治りますからね。
 
だけど結婚したら、寝ているわけにはいきません。
「掃除・洗濯・炊事」と「三点セット」が待っています。
無理してでも動かないといけません。
うちはまだ、トンチキ夫だけだから良い方でね。
向かいの棟の奥様は、子供3人(男子)とご主人の4人分の家事が有る。
女の子が一人でもいれば、何か手伝ってくれようが…。
男のDNAには「手伝う」という感覚は擦り込まれていないのか、誰も手伝
わないそうだ。
「使えない男ばっかりで、寝てられないわよ。自分との戦いよ」と奥様は言っている。
そういうのを見聞きすると、私などはまだマシな方だと思うのだ。
 
…で、我が家ですが、私が薬を飲まない人間なので、薬の服用期限が切れているのですよ。
昨夜は仕方なく、夫に風邪薬を飲ませました。
はい、2年前に服用期限が切れていました(@_@;)
まあ8割ぐらいは効き目があるんじゃないか?…と夫に話しました。
鼻水、くしゃみ、発熱、涙目に効く薬でした。
効き目があったようで、明け方まで症状が緩和していましたよ。
 
夫は煙草を吸うせいか咳がひどいので、「咳止めの方が良い」と言われて、先ほど近くのドラッ
グストアまで行って来ました。
薬が効いたのか、今は咳が止まってます。
早く治って貰わないと、私の仕事が増えて仕方ないですわ(>_<)