Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雑炊に肉ですか?

夜勤明けて帰宅した夫、咳もでているし、声がガラガラになってて、喉が痛いとのこと。
あら!私の風邪がうつりましたか?
夫は10日前にインフルエンザの予防接種を受けていた。
まだ抗体が出来ていないから、インフルかも?と思って熱を測ったら、35度8分だった。
熱ないじゃん(>_<)
どうやらインフルエンザでは無く、風邪のようだ。
 
多分、世の中の主婦に質問したら、殆どの主婦が言うのが、「私は具合が悪くても、おちおち寝て
られません。だけど夫は、ちょっと具合が悪いと、こっちが痛い、あっちが痛いと大げさに寝込みま
す」…だと思います。
 
子供が風邪ひくと、母親に優しくして貰えて、甘え放題できるから…と言うのと、同類かも知れま
せんね(-_-;)
 
そんなトンチキ夫だが、この期に及んでもベランダで煙草を吸っている。
そりゃあ悪化しますわな。
さすがに気温も15~6℃ですから、風邪をひいた身では、なおさら寒く感じよう。
 
今夜は白菜に挽き肉を入れて、雑炊を作れと言われました。
鶏ミンチを使えばあっさりしてるかな?
だけど雑炊に「肉」って入れるのか?
私は雑炊には、肉類は入れないのだけど…。
風邪ひいてるから、胃に優しい野菜だけではダメですか?
取り敢えず、いつものクックパッドで検索してみよう。
 
それにしても、手間が掛かるトンチキ夫である(@_@;)