Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

元旦には…

今年も後1週間余りですね。
我が家ではトンチキ夫が休みで在宅しているから、あまりバタバタ出来ずに大掃除がストップ
しています。
ジーナさん、何か手伝って貰ったら?」と思うでしょう?
でもね、夫は全くやる気なしですよ。
私の性格的に、目の前で嫌々手伝われるのは見たくないので頼みません。
私が具合が悪くて動けないのなら、仕方ありませんけど。
夫の頭の中では年越しは、12月から1月になるだけ…って感じなのです。
私は忙しいから、12月32日か?…って思うのですがね。
 
そんな夫の、数少ない仕事が年賀状作りです。
いえね、そんな大した事じゃないんですよ。
市販の年賀状ソフトをインストールするだけですから。
…なのに、今回は四苦八苦してました(@_@;)
そしてイザ印刷しようとしたら、プリンターが故障してしまいました。
もう10年ぐらいは使っているそうだ。
私が独身時に使っていたプリンターは、まだ3~4年しか使っていないから、それを使えば良
いのに、夫は電器屋で買って来ました。
この時期なので、特価で9千円弱でした。
使える物が有るのだから、それを使えば良いのに…。
こういうところの経済観念が私と違うのよね~(T_T)
 
さて、裏面の印刷が終わったので、私の分の枚数を貰い、宛名印刷しないとね。
一言書いて投函しましょう。
…でね、夫は元旦が仕事なので、一日早く28日から正月休みに入ります。
今年最後にもう1回、映画を観に行きたかったのだが…。
この日程では行けそうもない(>_<)
そう夫の実家には28日から帰省するので、あちらで正月支度を手伝わないといけません。
3泊4日の滞在です。
晦日に帰宅して、どこまで我が家の年越し準備ができるのか?
31日にはなるべく早くに帰宅したいが、私の実家じゃないから、あまり帰り急ぐわけにもいか
ない(+_+)
元旦に夫を送り出した後、一日飲んだくれていよう…と誓った私である。