Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

陰が薄い…

11月に入りましたね。
今年も後2ヵ月ですよ(>_<)
あの暑かった夏のおかげで、私の頭の中ではまだ10月ですよ。
一ヵ月ほど暦がずれてますわ…
 
さて私、水曜日に「天地明察」を観に行きました。
小さいショッピングモールの中にあるシネコンに行ったのですが、1階にケンタッキーフライドチキン
が入ってます。
ええ、カーネル・サンダースさんが既に、サンタの衣装を着せられてました。
クリスマスのチキンの予約を受け付けてたんですが、通りすがりに見た予約表では、既に24日の
午前中が完売になっており、15時~が「残少」となってました。
今年は24日が「振替え休日」でお休みなんですね。
どうせなら土曜か日曜の夜はどうですか?…と思いましたが、学生は冬休みに入っているし、や
り24日が特別なんでしょうか?
ケンタッキーの予約は、肉部長のトンチキ夫の役目なので、私は混み具合を報告するだけだ。
トンチキ夫、2年続けてクリスマスイブが出勤になりましたが、今年はどうなるのか?
まだ勤務状況がハッキリしないから、今月下旬にならないと我が家はケンタッキーの予約が出来
ません。
 
ところで、子供らに「君らは、お釈迦様の誕生日は知っているか?」と聞い
てみたい。
お寺の子供じゃない限り、キリストの誕生日は12月25日と知っていても、釈迦の誕生日は知ら
ないんだろうな。
あと、年寄りと一緒に生活している子供は知っているか?
お誕生日は「4月8日」なんですよ。
旧暦の4月8日に祝う国もありますが、日本では新暦の4月8日に「花まつり」を行なってます。
日本は7~8割が仏教徒だと思うのだけど、知らないんだろうな。
まあ私の年齢でも、知らない人が多いからね。
キリストに比べると、陰が薄いぞ(@_@;)
頑張れ!お釈迦様
私はお釈迦様の誕生日の認知度を上げるべく、クリスマスシーズンにはあちこちで、誕生日がい
つなのかを話しておるぞ\(^o^)/