Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

三平くん

昨日は一日雨が降りましたよ。
夜7時過ぎには止んだようです。
今朝は曇ってますよ。
 
「あら?ジーナさん、今日はずい分早くブログをUPするのね」と思われそうですが、ちょうどナイス
特集を見たので、夫が居ぬ間に早々とUPすることにしました。
毎朝私は「めざましテレビ」を見ているのだが、その特集で「三平くん」を取り上げてました。
これね、「林家三平」のことじゃ無いのですよ(^o^)
理想の結婚相手のことなんです。
 
その昔、私が20代前半の頃には「3K」と言う、「高学歴・高身長・高収入」
が、女性が望む結婚手の条件になってました。
それから20年余りが過ぎ、今は「三平」なんですって。
「平均的な収入・平均的な容姿・平穏な性格」のことなんで
すよ。
私からすれば、己のことを棚に上げて高望みをしていた女が、やっと身の程を知ったのか…と思い
ますけどね。
街頭でアンケートに答えていた20代の女性は「自分のことを考えると、平均的な容姿が良いか
思います」と言っていた。
確かに、己との釣り合いを考えるとね~。
例えば、うちのトンチキ夫がイケメンだったとする。(この場合は一般人の見る目で考えてね)
毎日帰宅時間が遅いわ、家に連絡を入れないわ…だと、浮気しているのか?と心配になるやも
知れぬ。
高収入で金遣いが荒いと、このご時世だから、会社が倒産したり、減給になったり、リストラされ
たら、どうやって生活をするのか?
瞬間湯沸かし器みたいな激昂する性格だったら、いつもビクビクして夫の顔色を見ながら生活
しないといけない。
はい、うちの夫は「三平」です。
性格は温厚です…が、平穏というより偏屈な男ですけどね(@_@;)
 
それにしても「3H」じゃなくて「三平」なのね。
日本人はあれこれ「ヒネリ出す」国民なんだわね(^◇^)