Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

久しぶりにノンビリ…

今日は暑いです。
気温は何度まで上がったんだか?
ええ、布団干しをしましたよ。
夫の加齢臭退散!
加齢臭には「柿渋石鹸」が良いと、ブロ友のたらさんが教えてくれました。
トンチキ夫、使わないかな?
夫はいっちょ前に、お気に入りのボディーシャンプーが有るのだ。
私などは独身時、普通の石鹸で洗っていたが…
 
さて今日は、夫が在宅だから、バタバタ家事が出来ません。
あんまり目の前で動かれるのも嫌かな?と思ってね。
一応は気を使うのですよ。
昨日は、ちょっと職場に行き仕事をして、歯医者に行って帰宅した夫。
昼2時過ぎから6時前まで昼寝しました。
昼寝の範疇を超えた時間寝てますよ。
それでね、夜は夜で零時には寝て、今朝は10時まで寝てました。
やっぱり疲れが溜まってるんだよね。
3月に夫の父の大腸癌が発覚し、私の母が右膝の皿を骨折し…とバタバタしてて、自宅と双方の
実家を行ったり来たりしてました。
やっと今月は移動することなく、1ヵ月自宅にいられそうです。
夫は自分の実家だけに帰ってたけど、私は夫の実家と私の実家にも帰っており、本当にバタバタ
してました。
 
…で、来週は「父の日」が有るでしょう?
夫が去年と同じく、インターネットで商品を選んで発送してくれました。
私の実家では、「お金が勿体ないから気を使わんでくれ」と言ってるのだが、夫は「いやいや、そう
いうわけにはいかん」と「母の日」「父の日」は双方の実家にプレゼントしてくれる。
私の実家には、夫の実家に贈る金額より、少し安い物をお願いしている。
やっぱりね~夫に気を使うんですよ。
義父は抗がん剤治療に入っているので、今回は飲食する物ではなく「作務衣」を選びました。
私の父には「地ビール5本セット、名前ラベル入り」という物にした。
はい、飲んだくれには飲んだくれの喜ぶ品にしないとね(^o^)丿
 
そして6月も中旬に入って行く今日は、「時の記念日」だわね。
明日からまた1週間が始まるのね。
それにしても1日が過ぎるのが早いわ(@_@;)