Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

来週までお預け

今朝は冷え込みましたね。
温暖な愛媛県も寒かったです。
現在、「強風波浪低温乾燥注意報」が発令されてますよ(@_@;)
明日は夫は夫の実家、私は私の実家に帰省する。
風が強いと「しまなみ海道」は交通規制が掛かるから、明日は少しは治まってて欲しいのだけど。
 
そう、私ら夫婦の実家は、広島県でも東西真反対の位置に在るのですよ。
一日で双方の実家を行き来するのは無理なのです。
夫は12月にも自分の実家へ2回帰省している。
(ご存知のように目的は、馴染みのフィリピーナに会いに行くためだ)
年末の帰省の時は、私も一緒に帰省した。
夫は自分の実家には、ほぼ毎月に1回、2泊3日で帰省している。
私は自分の実家には1年近く帰っていない。
去年、健康診断を受けに広島に行った時、前夜に両親と居酒屋へ行きましたが、それ以降、母
とは会っていません。
父とは11月に、母が兄弟や友達に会いに東京まで行っている間に、「子守り」ならぬ「親守り」
を頼まれて、今治まで来ていたから会っていますけどね。
実家に泊るのなんて、約9ヵ月ぶりですよ。
それぐらい自分の実家には帰省していないのだ。
 
…と言うのも、私の実家はいつも何か雑用が入っていて、夫が帰省している時に私も帰省しよう
と連絡すると、スケジュールが合わないのだ。
老夫婦で無職なのに、何故か忙しくしている。
町内会の行事や親戚の法事(母の甥のお嫁さんの実家の法事まで連絡が来る)やら何やらで、
落ち着いている日が少ないのだ。
年金生活者で交際費を削っていくつもりが、拡がっている始末ですよ(@_@;)
おまけに体力が落ちているのか、一日出掛けると二日ぐらいは疲れが取れないのだ。
そういう訳で、夫と一緒に帰省しない時には(3ヵ月に1回は一緒に帰省している)、私は自宅で
留守番しているのです。
 
明日は高専高校の音楽発表会が有り、聴きに行くようだが、私が帰省する夕方には帰宅すると
のこと。
やっとスケジュールが合いましたわ。
そういうわけで、正月の挨拶もしていなかったから、明日から実家に帰って来ます。
 
そうそう昨日は、yumeさんから頂いた「せんべい汁」を作ろうと思っていたら、夫が6時前に帰宅
した。(定時間ですぐに着替えて帰って来た)
夫が「明日は当直だし、日曜から実家に帰るから、戻って来てから作ったら」と言うので、まだ食
べられていません(-_-;)
パスタスナックのペペロンチーノ味は、ビールのおつまみで頂きました。
カリッとした歯ごたえと辛みが美味しゅうございました^^
どうやら「せんべい汁」を作るのは、来週の水曜日以降になりそうです。
作りましたら必ずや、写真をUPしますね(^o^)丿
 
さて、夫の居ぬ間に私は映画でも観ましょうかね(^^♪