Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ガールズトーク

今日は昨日と違って朝から良いお天気で、洗濯して昼前から出掛けておりました。
向かいの奥様と、今年転勤して近くの社宅に入られた奥様が、広島で同じ社宅に住まわれていて、
仲良しだったことも有り、誘われて3人でランチに行って来ました。
 
ガールズトーク(歳は取ってもガールズね^^)で盛り上がり、長時間話しまくって来ました。
転勤で来られた奥様は身重でね、明後日実家の山口に帰るのです。
彼女は身長も高くて、そんなにお腹が大きいように見えなくて、9ヵ月に入っていると聞いてビックリ
しました。
どう見ても我が夫の腹と変わらない、6ヵ月ぐらいにしか見えなかったのでね^_^;
妊婦さんて「幸せオーラ」に満ちてて、何か良いですね(^o^)
こちらまで幸せになる感じがします。
子供が居ない我が家では、「ケロケロ枕」に語りかけてます。
 

 
                             ↑お手当を貰ったケロケロ
 
我が家では、このケロケロ枕がいつのまにか擬人化されて、子供代りになっています。
この枕を通して、夫婦の会話が成り立っています。
私がこの枕を使って「お父しゃん、お帰りなさい」とか、腹話術よろしく会話を繰り出すのである。
この模様を見られたら、「頭大丈夫ですか?」と心配されるに違いない(*_*)
でも、夫もそういうのに慣らされて、最近ではケロケロ枕に向って、「…なっ!」と話しかけている。
習慣というのは恐ろしい^_^;
 
…でね、向かいの奥様はまだ若いのに結婚生活が長く、あちこち転勤されてて人脈が広い。
今回も以前一緒の社宅に居た人が、こちらに転勤されて、ご主人どおしが同じ部署に配属されたこと
もあり、私もお誘いを受けたのだ。
自分が体験していなくても、こうやっていろいろな人の話を聞くと勉強になりますね。
「胎動」って言って、妊娠5ヵ月に入った頃から胎児が動くのですが、妊娠8ヵ月頃まではお腹が上に
盛り上がって来ますが、9ヵ月頃にはお腹が下がって来ます。
臨月近くになってお腹が下がってくると胎動が止まるそうなんです。
私は出産まで、ずっと胎動を感じるのかと思ってました。
向かいの奥様は出産前まで胎動を感じてて、上の2人の時と違ってて心配になったと言ってました。
そんなことを聞きながら、「妊婦疑似体験」をさせてもらいましたよ。
身重の奥様が出産してこちらに帰られたら、赤ちゃんを抱っこさせて貰おうと思う私なのです(^^♪