Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

スマホはね~…

昨日は午前中は病院に行き、昼からNTTドコモやら図書館・本屋などを回りました。
病院とNTTドコモでの待ち時間が長かったから、一日仕事になりましたよ^_^;
 
それでね、夫の携帯電話のバッテリーが弱くなったので、新しいバッテリーに交換してもらおう
と、ドコモに行ったのです。
来月から絵文字が共通表示になるから、auを利用している私、乗り替えするかと思い、ついで
に話を聞きました。
 
そしたらね、乗り替えでも結構な費用が掛かるんですよ。
スマホだと無料で、しかもキャッシュバックまでしてくれるのですが、私は従来の携帯電話機器
希望なので、機器料金が半額になるぐらいで、持ち出しが2万円にはなるようです。
料金システムもauと全く同じ金額なので、私に取っては旨みは有りません。
2万円ぐらい掛かるなら、今回作る眼鏡代に回したいのでね。
 
それにしても、スマホ全盛期だわね。
スマホはね~指でなぞるでしょう?
画面に指紋がベタベタ付くのが、どうも嫌でね。
あと、蓋が無い分、画面の強度はいかほどか?
個人情報流出も心配だし…。
確かにPCが使えない所だと、調べ物するのには便利なのですがね。
PCでよく調べ物をする私ですが、どうもスマホは…
ええ、古いタイプの人間でございます。
他人様が使っているのを見ると、心魅かれるのですが、イザ自分が使うとなると、電話機能とメ
ルで充分か?と思ってしまいます。
携帯電話でも外出先から、自分のブログ記事を確認したり投稿したり、お気に入りや友達の記
を閲覧することが出来ますからね。
まあ記事入力は大変ですけどね。
 
…で結局、乗り替えは見合わせることにしました。
いずれ従来の携帯電話は製造しなくなるのかしら?
そうなったら困るわね~。
それにしても、スマホの利用者激増ですね(@_@;)