Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「気合いと根性」の母

春の陽気ですね~^^
だけど明日からまた天気が崩れるそうですね。
週末まで桜は持つのか?
 
さて義父の手術も無事に終わり、術後も順調のようだ。
取った腫瘍の検査結果は来週末か?
抗がん剤治療が必要ないことを願っている。
義母も落ち着いたようなので、私は夫の実家に単身赴任する必要は無いようだ。
トンチキ夫の世話をして貰わないといけないから、帰らなくて良い…と義母に言われたのでね。
 
でもね、本当は私に帰って来て欲しかったんだよ。
一人で家に居るのがとても心細いようでね。
現時点では義母も健康で、足はちょっと悪くなったけど(去年の大腿骨の骨折で)、日常生活には
問題なく動けるからね。
夫の実家に帰って、私が家政婦代わりに動くことはできるのだが、そうなるとトンチキ夫を単身赴
させることになり、私があちこち行ったり来たりしなくてはいけなくなるのでね…(>_<)
申し訳ないが義母が出来ることは、義母に任せようと思ったのでした。
 
それでね明日、今度は私の実家に帰ります。
母の右足の膝の皿「亀裂骨折」の具合を見て来ますわ。
夫は明日当直勤務に入るので、14日の夜だけ一人で留守番すれば良いから。
15日には戻りますし…^_^;
 
実は、10日に今治に戻る前に病室に寄ったら、義父が「こっちは落ち着いたから、今度はあんた
実家へ帰って、お父さんの酒のつまみでも作ってあげんさい」と言ってくれたのでね。
飲んだくれの嫁だが、夫の実家では可愛がってもらっている。
有難いことだわね~。
 
昨日実家の母に電話したら、ギブスをした足で杖をつきながら家の中を動き回り、家事をしている
とのこと。
アイロン掛けも体操選手よろしく開脚して、アイロン台(脚のついていない物)に向かい、アイロン
掛けをしているそうだ。(母は中学生の頃、体操部でした)
母曰く「サーカスのように脚を上げて風呂にも入っているよ」とのこと。
最近は日常生活がしやすいように、着脱できるギブスなんですね。
 
「ギブス」と聞くと、石こうで固めてて、電動ノコで切らないと開かない…って言うイメージが有りま
す…年齢がバレますね(*_*)
さあ明日帰って、病院へ行く補助と買い出しなど手伝いましょう。
 
それにしても我が母、ターミネーターじゃあるまいし…
あの逞しさはどこから出て来るんだか?
まさに「気合いと根性」の女である^_^;