Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

仙台にも在りました^^

今日は暖かい日差しの愛媛です。
布団干しをしています。
ケロケロ枕も日向ぼっこさせました^^
土曜で3月も終わり、いよいよ4月ですよ。
1年の4分の1が終わります(>_<)
信じられませんね~。
 
さて、私のブログの師匠であるHosoiさんが、仙台のお好み焼き屋さんをブログで取り上げてらっしゃ
ました。
このHosoiさんは、「広島風お好み焼き」に魅せられて、仕事の合間に広島県内(主に広島市内)の
お店を、あちこち開拓されている方なんです。
またレポートが事細かにされていて、私などは記事を読んでいていつも「食べた~い病」に罹って
す(^◇^)
そして熱心なレポートが目に留まったのか、Hosoiさん「オタフクソース」さんと繋がりが出来たようで
す。
今回ブログに書かれている店は、宮城県仙台市に数軒しか無い、広島風お好み焼き屋の「菜遊季」
さんです。
たまたま出張した仙台で、オタフクソース仙台営業所の方に誘われて行ったお店だとか。
 

 
↑Hosoiさんの記事から写真を拝借しました。
出来あがりはこのような、お好み焼きです。
ネギがたくさん乗ってます。
ネギ好きには堪りません。
黄身をソバに絡めながら食べるのがまた美味しくて、もう何と表現して良いのか分かりません(*^_^*)
「広島風お好み焼き」は基本はこんな感じの見た目です。
でもね、広島県内(主体は広島市内)は、見た目が同じでも、店によって焼き方や焼き加減に工夫が
されています。
そこのところは師匠のブログで↓
書庫の「お好み焼き」で、ルポを見て頂ければと思います。
 
あぁ~また食べたくなって来たわ^_^;
 
追記
こちらのお店、ネギはオプションで有料だそうです^_^;
広島県内のお好み焼き屋では、ネギは有料店と無料店があり、私は有料店に行ったことが無かったので、
こちらのお店も無料だと勘違いしました。
大変失礼いたしました。