Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

秋晴れの日

やっと秋らしい天候になりました。
残暑もやっと峠を越したか?
最高気温が30℃を切りましたよ^^
社宅の棟回りを掃いたのですが、動きやすいこと動きやすいこと(^o^)丿
後5℃ぐらい下がってくれれば、絶好調で動けますわ。
これからは草むしりも楽になるわね(^^♪
 
ところでね、来週の日曜日に社宅でバーベキューをすることになりました。
去年は社宅全体で声を掛けて行なったのですが、何せAさん(たまにブログに登場するAさん
です)が、食べ過ぎによる食当たりを、食中毒のように職場で言いふらしてくれたので、今回
は家族で赴任している、奥様連合の家庭だけで行なうことになりました。
お買い物係とか氷係とかいろいろ決めないといけません。
ええ、トンチキ夫も参加させることにしました。
家でお留守番させることも考えたのですが、来年はAさんから社宅の管理当番を押し付けられ
そうなので、住んでいる人と顔を合わす機会が有った方が良いかと思いましてね。
多分ね、来年もこの地に居ると思うのです。
夫は転勤しない気がします。
そうそう希望どおりには移動できません(>_<)
愛媛県も温暖な気候で住みやすいのですがね…。
 
そうそう、ブロ友のHosoiさんの記事によると、広島にも会員制大型スーパー「コストコ」が来
出来るそうです。
それもマツダズームズームスタジオの近くに出来るんですって。
我が家のような少人数だと、何人かで組んで買い物に行かないと、無駄になってしまうのです
が、見るだけでも楽しめそうですよ。
広島駅前も再開発されて行くのですね。