Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

仙台にも在りました(2)

昨日の快晴はどこへやら?
今日は曇天の愛媛です。
どうやら明日は雨の予報です。
 
さて昨日ブログに書きました、広島風お好み焼き屋「菜遊季」さんですが、ネギはオプションで
有料だそうです。
広島県内のお店は、ネギは有料店と無料店があり、私は無料店に行く機会が多かったから、
てっきり無料かと…^_^;
昨日の記事にも追記訂正いたしました。
大変失礼いたしました。
 
…で、今日も引き続き、宮城県の塩釜にある「お好み横丁」と言うお店を紹介致します。
(…と言っても、私が行ったのでは無いのですが^_^;)
 

 
↑Hosoiさんの記事より写真を拝借しました。
 
こちらのお店は「ネギ」でなくて「青のり」がかけてあります。
お好み焼きのスタンダードタイプ(肉玉ソバ)です。
オタフクソースの甘みがまたキャベツと合うのですよ~(^^♪
お好み焼き以外のメニューもたくさん有るそうで、店名は「居酒屋 お好み横丁」です。
本塩釜駅のすぐ近くに在るとのこと。
詳細は↓引き続き、師匠のブログをご覧下さい
 http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/39593440.html
 
広島県人として、「広島風」と冠した名前のお好み焼きが、県外あちこちに進出している
ことを嬉しく思います(^o^)丿