Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

濁点(だくてん)が付く?

カレーライスを食べる時に付いてる「福神漬け」ですが、皆さんはこれをどう呼び
ますか?
福しん漬け」と呼びますか?
「福じん漬け」と呼びますか?
先日ブロ友のHosoiさんの記事にコメントして、そのリコメを読んで「福神漬け」
が、地域によって違うことを初めて知りました(@_@;)

私は「福しん漬け」と呼びます。
夫に聞くと、夫は「福じん漬け」と呼びます。
私と夫は同じ広島県人ですが、私は広島市内に近い方で、夫は岡山県との県
境に近い方に住んでいた。

Hosoiさんによると広島県内では、「福しん漬け」と「福じん漬け」が、ほぼ半数
分かれているとか。
気にしたことが無かったから、今まで気付きませんでした。
皆さんが住まわれている地域では、濁点が付くのかしら?付かないのかしら?