Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

自画自賛する妻

今日は「春分の日」ですね。
こちら愛媛では、春らしい日差しが差してますよ^^
社宅のすぐ前に墓地が有るのですが、昨日からボチボチお参りに来られています。
 
さて今日は祝日ですが、夫は昼前に出勤しました。
昨日は夫、夜11時前に疲れた顔をして帰宅。
9時には帰るかと予測して遅めに調理したのですが、更に遅かった(>_<)
年度変わりや転勤移動などで、部署の総務係をさせられている夫も忙しいようだ。
Fさんが退職した後は人員補充が無くて、8人の仕事を7人ですることになり、おまけに
Aさんがしたくない(出来ない)仕事を夫に丸投げするから、余計に忙しくなった。
さすがに今日は夕方には帰宅するだろうけど…。
明日は夫の誕生日なのだが、当直勤務に当たってしまった。
選りにも選って、誕生日に長時間勤務ね。
可哀想だこと…^_^;
 
ところでね、夫の誕生日プレゼントを何にしようかと、1月から考えていた。
最初「鼻毛カッター」にしようかと思ってました。
夫は鼻毛が出てても気にしないので、私が発見しては鼻毛ハサミで切ってやってました。
夫は鼻毛カッター」があったら自分で切ると言っていたのでね。
そしたら夫が先月「鼻毛カッター」を買って来た。
う~ん、困ったぞ(*_*)
ちょうどバレンタインデーギフトの時期だったから、ネットには色んな商品が出てました。
時代に逆行する「喫煙者の夫」に、キーリング付きの携帯灰皿を買いました。
(使わなくなる日が来るように願っているのだが…)
無料で文字やイラストも彫って貰えるので、これは良いわ(^o^)
…で、プレゼント用にラッピングしてもらい、手元に届いて数週間隠しておりました。
渡すのはやっぱり明日の朝(誕生日)が良いわね。
ケロケロ枕に持たせて渡しましょう。
 
夫にないがしろにされながらも、夫の為に尽くす…。
あぁ~何て良い妻なんでしょうと「自画自賛」する私なのだ(^o^)丿
 
追記
いくら人が良い私でも限度が有ります。
「されたこと」はし~っかり覚えております。
良い気になって私を虐げていると、そのうちに私に「倍返し」で「仕返し」されるのです。
「江戸の敵は長崎で討て」でございます^^