Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

悪知恵が付いた夫

昨日は夫「生誕の地」へ行きました。
そしてイオンモール新居浜に寄りました。
夫は興味無い物に付き合うほど人間が出来ていないので、集合時間だけ決めて別行動。
色んな店が入っているので、あちこち見て回りましたよ。
しかし、普段行きつけない所で買い慣れない店だから、吟味できなかった(*_*)
私はよっぽど気に入らなければ、衝動買いすることは少ない。
 
でもね~、日曜だったから店内は賑やかでしたよ。
私が住んでいる町には、小規模なショッピングモールがあるが、こんなに客が入っていない。
やはり大手企業が近くに在ると違うのね^_^;
 
ところでね、先日のホワイトデーに夫が「お返し」をくれました。
去年は何も有りませんでしたが、進歩したのね^^
…と、ここまでは良い話です。
夫は煙草を買いにコンビニに寄り、そこでクッキーやチョコが入っている「お返し」を買い帰宅。
私の前に2個出しました。
どちらか1個選べと言う。
見た瞬間、あぁ~フィリピーナに1個、私に1個なのね…と分かりました。
 
夫「今日は何の日か?」
私「あら、ホワイトデーを覚えてたの?」
夫「当たり前じゃん」
私「…で、1個は私で1個はフィリピーナなのね」
夫「うん、好きな方を選んで」
私「じゃぁ、こっちにする」
夫「そっちでいいのか?」
私「包装がキレイな方は、フィリピーナに持って行って。どうせあげるなら、見た目が良い方が
喜ぶでしょう?」
↑以上のような会話後に夫、月末に実家に帰ると言う。
ちょうど月末の週末に当直勤務に入るのだが、平日に振り替えとなる休みが4月にまたぐ為、
前倒しで休みを取ることにしたそうだ。
今回は、車の購入をお願いした代理店に確認の為に顔を出す…と言う口実で、フィリピーナ
に「お返し」を持って行くのだ。
確か先月帰ったのでは?
通うのは隔月にするんじゃなかったんかいな(@_@;)
夫いわく、4月は休みが取れなくて帰れないから今月行くんだそうだ。
だったら、GWは行くなよな。
夫は悪知恵が付きやがったな(>_<)
機嫌を取って置いて、自己主張をする方法を身に付けたのか?
 
いえいえ、この私を出し抜こうなんざ100年早いわ。
少し賢くなった申年夫を叩きのめす私なのだ(^◇^)