Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

主婦の職場

今日は忙しい一日でした。
本日は隔週の「リサイクルゴミ」の日で、我が家の空き缶と先日のバーベキューで皆が
飲んだビール缶なども一緒に出して来ました。
徒歩3分、社宅の坂を下りた所が「集荷場所」となっています。
空き缶が4袋、ペットボトルや空き瓶に、新聞や段ボールなどがあり、一回で済まそうと
思うから、結構な量を技を駆使して持って行きました。
 
そして夫は、週末に当直勤務が掛ったから、今日は休み。
用があってちょっと会社に出ましたが、1時間ぐらいですぐに帰宅。
明日に回せない用事だったのか?
その後、水汲みに横峰寺というお寺近くの水汲み場に行きました。
ここは初めて行った場所ですが、水がとても甘いです。
これでご飯を炊いたら美味しいに違いない(*^^)
 
帰りに「周ちゃん市場」という、市場へ寄って野菜を買って帰りました。
白菜も一玉が280円で売ってました。
スーパーでは4分の1で200円弱しますけど、大きな一玉が300円しないのですよ。
きゅうりや水菜やホウレン草など、葉物をたくさん買いました。
これで当分は食いつなげます^^
いつもの「得得うどん」に寄り、遅めの昼ごはんを食べて帰宅したら夕方。
洗濯物を取り込み、社宅敷地内に「ニコチン水」を巻き、敷地内の枯葉を掃除して、棟の
入口に有る足洗い場の水道ホースを寄付して取り換えたり…
気付くと6時過ぎで真っ暗。
慌てて夕食作りや風呂掃除して、やっとブログをUP出来ました。
何で主婦はこんなに忙しいんでしょう?
私だけがこんなに忙しいのか?
 
ずい分前にヤフーの知恵袋に出てた質問で「夫が休みに家に居るだけでイライラするん
です。こんな私はおかしいのでしょうか?」と言う質問に、素敵な答えがありました。
「主婦にとって家は職場です。職場に仕事をしない人が居ることで、イライラしているので
しょう」という物でした。
社宅の奥様が「旦那が休みで家でゴロゴロしてて、気にしなくて良いから…と旦那に言わ
れるけど、落ち着かないのよ。イライラするの」と言うのを聞いた私。
さっそく「主婦にとって家はね…」と教えてあげた。
納得してましたよ。
 
さあ後片付けをして、明日の夫の出勤に備えなければ…(*_*)