Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

居ても居なくても戦力外

新年まで後4日となりました。
この社宅の最終ゴミ収集日は、明日の午前6時半です。
この地域は早朝に回収するから、前日の夜にゴミを出さないといけない。
28日が土曜日だから、今日が御用収めの職場が多いでしょう?
週末から掃除してもゴミ出しは30日にはなりますよ。
この地域は、土曜からのゴミが一週間自宅に「取り置き状態」になるのね(+_+)
 
おまけに、大掃除がはかどらないんですよ。
夫が私を離したがらないので…。
いえいえ、ラブラブだからと言う訳ではないのです(^◇^)
一人で行きたがらず、必ず付き合わされるんですよ。
先日の水汲みも、夫が一人で行ってくれればその間に私が動けるのに、一人で行かないから…。
付き合わされると私の用事が溜まる一方ですわ(T_T)
私もね~酒の「飲み体力」は有るのですが、それ以外の体力は「プチ更年期」で落ちてい
るから、予定しているよりも進み方が遅い。
今年のことは今年のうちに済ませておきたいのだが…(>_<)
 
今日は夫が休みで在宅中。
また用事が進まないのか?
明朝までが私の正念場となるのか?
居れば居たで、居なければ居なくて、「戦力外」の夫で有る。