Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

健康診断

明日は年に一回の健康診断です。
去年までは私は、札幌で受診してました。
今年は夫の扶養家族になったので、初めて他の病院で受診することになった。
…が、夫は広島滞在が長くデーターが残っているのと、胃カメラの技術が良いからと、わざわざ
広島の病院で受診すると言う。
こういう融通が利かないのは夫だけかと思ったら、夫の職場ではデーターが残っているからと、
わざわざ越境して健康診断を受ける人が多いそうです(*_*)
 
私は今までは「バリウム検査」しか受けて来なかったので、初胃カメラです。
健康診断に行くと1週間ぐらい腸の調子が悪く、「不健康」になるからな~(>_<)
夫は「バリウム」検査よりも楽だと言うが…。
 
私は血管が細いので、採血で腕はあちこち穴だらけになるし、健康診断で不健康になるから嫌
なのだが、受けないわけにはいきませんし…。
それで、本日夕方に夫が退勤したら、その足で広島まで帰ります。
広島には私の実家があり、しかも健康診断を受ける病院も同じ町にあるのだが、あいにく実家
まわりは狭小道路で傾斜地。
軽自動車しか入らない。
うちは軽自動車だが、不慣れな夫が夜間に車ごと民家の屋根へ落ちかねないので、実家があ
るけど宿は別に取った。
夫は健康診断後に、ついでに前の職場に顔を出してくるそうだ。
 
取り敢えず明日は、胃カメラが無事に飲めるように願っている^_^;
明日のブログは携帯からUPします。