Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

人間ドックに行きました。

昨日、人間ドックに行って来ました。

去年は夫が申し込みを忘れていたため、2年ぶりに行って来ました。

毎回同じ病院で受けているので、愛媛県に居る時は愛媛から通ってました。

今は同じ県内とはいえ、早朝なので前日からビジネスホテルに宿泊してます。

今までは人間ドックで帰った際、私の両親と一杯飲んでいましたが、コロナで

会食が出来なくなり、今回は夫が一週間禁酒して人間ドックに臨むと言うので、

(翌日が仕事だった)人間ドックを受診した後、すぐに自宅に帰ったのでした。

私も夫の禁酒に付き合おうかと思ったけど…夫を尻目に呑んでました^^

昔、二日ほど禁酒して健康診断を受けたことが有りました。

かえって肝臓の数値が上がったことが有り(もちろん正常値内ですが)、以来

普通に呑んで健康診断を受けてます。

…で、人間ドックはあれこれ検査を受けている間に、尿や便、血液検査などの

データーがPCに送られます。

全部の検査が終わった後、医師がデーターを見ながら説明をしてくれます。

どこかにガタが来ているに違いないと思いましたが、今回も問題は無かった

です(^o^)丿

ただ、オプションで受けた血液検査、卵巣と子宮の腫瘍マーカーについては

後日、結果が郵送されてくるそうだ。

すい臓、大腸、肝臓、肺には異常が有りませんでした。

「プラチナ製の肝臓」に感謝するわ♪

でも、昔ほどは飲まなくなったわ。

ええ、「飲めなくなった」ではなく「飲まなくなった」です。

私は酒の味が美味しくなくなったら飲むのを止めるからね。

昔は日本酒二合ぐらいは一気飲みできたけど、今は一気飲みはビールぐらい

だわね。

まあ、酒は美味しく飲めるうちが花だわね。

酒乱にならず、楽しく飲む…「美しい酒飲み」でいられなくなったら、酒は

止めようと思います。