Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「犬も食わねどチャーリーは笑う」

昨日は近所のシネコンで、気になっていた映画を観て来ました。

観たのは↓「犬も食わねどチャーリーは笑う」です。

ポスター画像

(C)2022“犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS

結婚4年目となる裕次郎と日和は、表向きは仲良し夫婦に見えたが、鈍感な

裕次郎に日和は不満を募らせていた。

そんな日和が鬱憤を吐き出さすツールとして出合ったのが、SNSの「旦那

スノート」だった。

そこには世の夫たちが見たら驚がくするであろう、妻たちが投稿する本音

数々が書き込まれていた。

ある日、裕次郎はそのSNSの存在を知り、自分について書かれていると思わ

れる投稿を見つけてしまう。

書き込んでいるのは、「チャーリー」というハンドルネームの人物だった。

チャーリーとは、裕次郎と日和が飼っているフクロウの名前と同じで…。

裕次郎役を香取、日和役を岸井ゆきのが演じるほか、井之脇海的場浩司

余貴美子らが脇を固める。

監督は「箱入り息子の恋」「台風家族」の市井昌秀

(映画.comHPより)

香取慎吾岸井ゆきのが夫婦役で共演というのが、気になって観に行きました。

画像1

(C)2022“犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS

タイトルから分かるように、犬も食わない「夫婦喧嘩」がテーマです。

「旦那デスノート」が有るなら、「女房デスノート」も有るかも?

中盤までは盛り上がっていったけど、中だるみして後半に突入。

私が予想していたストーリーとは、ちょっと違う展開でした。

忍者ハットリくん孫悟空両津勘吉など、キャラクター物を演じる事が多い

香取慎吾が、普通の男性を演じているのは新鮮でしたが…。

ともあれ、フクロウのチャーリーが良い味を出してました。