Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どこを向いても高齢化(-_-;)

来週、人間ドックを受けに私の実家の在る街に行きます。

毎年8月に受けていたけど、今年は早くなりました。

夫が赴任していた時に人間ドックを受けていた病院で、愛媛に転勤

してからも毎年移動して、同じ病院で受診してました。

…で、人間ドックを受けた夜に、私の両親と宴会します。

毎年の恒例行事です。

しかし今日、私の母から連絡が有り、先月手術した伯母の状態が良く

ないから、飲んでる時にもしものことが有るといけないから、今回は

キャンセルして…とのこと。

伯母は、私の母の姉で82歳です。

もうね、どこを向いても親族が高齢化してるから、いつ何が有っても

おかしくないです。

そして、私の父方の祖母は8月で98歳になるが、胃ろう手術を受け

て、半年以上経過してるが生きている。

歳が上とか下とか関係なく亡くなります。

人生は一度キリ。

思い残すことが無いように生きておかないと、成仏できないぞ…と思う

私であった。