Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

入院期間はmax3ヵ月

昨夜、私の母から連絡が有りました。
父は28回ほど(外来が休みの時は無し)放射線治療を受け、抗がん剤を飲んで
いました。
まず一つのサイクルが終了とのことで、少し様子を見ます。
それで、現在入院している病院から、最初に入院していた病院へ転院することに
なりました。

今、どこの病院でもmax3ヵ月までしか入院させないんですよ(-_-;)
知ってました?
私の親戚の伯母も、体調を崩して入院したけど、A病院→B病院→C病院→A病
院→D施設と、3ヵ月ごとに転院しました。
D施設は介護施設なので、もう転院は有りません。
1年間に3つの病院を渡り歩きました。
ええ、A病院へはカムバックしましたから、病院は3つです。

…で、うちの父の場合、まだ手術が控えているが、今月下旬で丸3ヵ月の入院に
なるので、転院させられます。
がん治療は、放射線治療抗がん剤治療を1ヵ月続けて、1ヵ月休んで、また抗
がん剤治療を行います。
今回ひとサイクル治療が完了したから、キリが良いところで…と言うのも有る
でしょう。
今週の金曜に、最初に入院した病院(3日間入院した)へ移ります。

投薬治療や点滴などは処方箋に添って、転院先の病院で治療してくれますが、
自宅療養と同じ感じで、インシュリンは自分で打ち、人工肛門の清掃も手助け無
しになります。
そして1ヵ月ぐらい入院して、また元の病院へ戻り、手術するそうです。

いつからmax3ヵ月の入院期間になったのかしら?
母は、3ヵ月を過ぎると国からの補助金が減るんじゃない?…と言っていたが、
真偽の程は不明です。