Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

冷えたのですか(-_-;)

今日から7月ですね。

一年が半分終わりましたよ(-_-;)

今年は転勤が有って、引っ越し準備やら何やらでバタバタしたからか、

月日が経つのが早く感じました。

挙句にはコロナでしょう?

私は同じ県内に居るというのに、ずっと親に会いに行けませんでした。

…で、人間ドックを受けに田舎町に帰省したので、伯母の見舞いを兼ねて

15分ぐらい母と会う時間が出来ました。

伯母は先週の金曜に緊急手術をして、予断を許さない状態でした。

昨日、見舞いに行くと、伯母は体中に管が入っていて、鎮静剤を使って

いるので、意識がもうろうとしていたけど、峠を越えたようです。

このまま順調に快復することを祈ります。

 伯母は集中治療室に入っているので、面会時間は昼に1時間半、夕方に

1時間と短いです。

連絡を貰った母が「見舞いに行こう」と父に言うと、父は「足が痛いから

行けない」と言ったそうだ。

前日の夕方、父は仲間と一緒に飲みに出ていて、足は問題ないハズだが…。

カチンときた母が「足が痛いんね。何が原因で痛いんかね?」と父に言う

と、父は「冷えたのかも知れん」と答えたそうです。

母は「飲みに行くことはできても、他のことは行きたく無いんじゃろう。

父さんは自分勝手なんじゃけぇ!」と呆れていた。

父は今、毎週土曜の夕方、ボランティア仲間との飲み会に足しげく通って

いる。

コロナ騒動で2ヶ月ほど、飲み会は中止になっていたが、6月に再開して

いるとか。

それにしても、冷えたから足が痛いとは?…。

よく思い付いたもんだわよ。

えっ!本当かも?…ですか?

それは無いです。

家の中では、問題なく歩いてますから…(>_<)