Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

留守番していた夫。

昨日、無事に祖母の四十九日が終わりました。

休みだった夫を留守番させ、実家街へ帰りました。

お経の後、皆で食事をする予定でしたが、コロナが心配だからと中止になりま

した。

仕出し屋に頼んでいた弁当が届くのを待って、解散しました。

次回会うのは来年か?

弁当を持ち帰って実家で食べて、夕方帰宅しました。

帰ったら既に夫は酔っぱらてました(>_<)

まだ夕方6時なのに…。

500mlの缶チューハイ、アルコール度数9%を2本飲み、3本目を半分近

く飲んでました。

酔っ払った夫がちょうどエビチリを作ろうとしてて、説明書を読んでました。

…が、「よく分からん!」と私に丸投げしました。

帰って来て荷物を置いたら、イキナリこれですか?

夫は、エビに下味粉をまぶして炒めた後、添付のソースを絡めるだけのレトル

ト食品を買っていた。

夫はエビまで買っていたが、酔っぱらってて頭が回らなかったのか?

私は豪華な弁当(5千円ぐらいするか?)のオカズ(生もの以外)を持って帰

って(父と母が食べきられなかった物も)いたので、それらを出して、エビチ

リを作るのは止めました。

酔っ払っていた夫は、そのオカズを食べてちょっとグズって、7時前に寝落ち

した。

ちょっと留守番させていたら、こんな塩梅だ。

大事な話が有っても話せやしない(-_-;)

 

ところで母は、あばら骨の6番目と9番目を骨折していました。

病院で貸してくれた、サイズが合わないコルセットは着けると重いので、前に

あばら骨を折った時に使った、ソフトサポーター式のコルセットを付けていた。

明日、病院でサイズを測ってもらい、ジャストサイズのコルセットを作るとか。

なるべく安静にして動かない方が良いが、今日は資源ゴミの日で、新聞や段ボ

ールなどを抱えて、坂道を持って下りたと電話で言っていた。

この調子だと、母が完治するまでは2ヶ月はかかるだろう。

少しは父も協力してくれれば…。

妻は死なない、不死身だと思っているのか?

 

あっ!母に「ブロ友さん達が心配してくれてたよ。」と伝えると、喜んでまし

た。

父があのように非協力的で、ねぎらってくれる言葉もかけてくれないので、心

に沁みたようでした。

母も私も、ブロ友さん達に気遣ってもらうことで、頑張ろう!…という気力が

沸きます。

ブロ友さん達、有難うございました(*‘∀‘)