Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お好み焼き

暑いわ、本当に暑いわ。
ブログの書き出しに「暑い」ということばが、何日間出てきてるんだか…(@_@;)
せめてもう少し湿度が下がらないかしら?
 
さて最近、夫が職場から「あの店に行って来い」だの「この店が美味い」だの
いろいろと教えてもらって来る。
私は独身の頃からあんまり外食はしなかったし、元々が貧乏育ちなので、食
に対しての執着が殆ど無い。
しかし、親切に職場で教えてもらったら、一度は出向いて感想を述べないとい
けなくなるわけで…。
ここに引っ越して来て夫が毎週、「得得うどん」に連れて行ってくれるのには、
そろそろ飽きて来たのでちょうど良いかと、お昼ご飯に出掛けました。
 
 
日曜に行った店は、社宅から徒歩25分ぐらいの距離にあるお店です。
ここはお好み焼き屋さんです。(残念ながら関西風)
一番安いメニューだと、キャベツと卵が入っているだけのお好み焼きで400円
ぐらいだったかな?
いろんなトッピングコースが合って、夫はミックス焼きだかを頼んで、豚肉や
ソバ玉を入れてもらいました。
それでも650円ぐらいだったか?
私は焼きそばで豚肉・エビ・イカをトッピングした物を(630円)注文しました。
このお店では、店主が焼いてくれて、奥様がL字型巨大ヘラを使いテーブルの
鉄板まで運んできます。
 
まぁ~聞きしに勝る量でした。
小食の人なら一人前を2人で食べれば、丁度良いのではないかしら?
 
 

 
 
 ← 一人前の焼きそばなのですが、
   ソバ玉が2玉入っている感じです。
   半端じゃない量に驚きましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
        これは夫が注文したお好み焼きです →
        ちょっと食べてしまってます。
        そば入りだから、焼きそばの写真と
        あんまり変わらないわ(*_*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い中、てくてく歩いてまずビールを頼んだのですが、ビールでお腹が膨れるので、
食べきるのに大変でした。
味はまあまあ良かったのでは?
ソースの味は、少し酸味があって甘みが少なかったです。
広島県人が好む「オタフクソース」ではありませんでした。
もう少し甘みか辛みがあるソースなら良いかな?
それにしても半分とは言わないが、3分の1ぐらい量を減らしても良いのではないかな?
学生にはお財布に優しいお店ですね。
引越して来て、初めてのお好み焼き体験でした(^^♪
次回は広島風に行きたいな。