Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ライバル共存

田舎に住んでると都会では考えられないことがある。
私が住んでる町の駅近くに、中規模なショッピングセンターがある。
そこは食料品から衣服や生活用具まで取り扱っている。
その3階建の建物の1Fに「スタバ」が有り、2階に「タリーズコーヒー」が
有る。
札幌では見たことがない「ライバル共存」状態。
そして私のお気に入りの「ドトール」がこの町には一軒も無い。
タリーズは近くの商店街にも一軒あるのだが…
ドトールの「マウカメドウズブレンド」は、ハワイコナをベースにしたブレンド
コーヒーで、苦味があってとても気に入っている。
その珈琲豆を買うために、わざわざ電車に乗って小一時間移動しなくては
ならない(+_+)
 
先日イーストウッド監督作品「ヒアアフター」の上映館をネットで探していたら、
ショッピングセンターの中にあるシネコンで上映されるのを発見。
そして、そのショッピングセンターには1Fに「スタバ」と「タリーズ」が有り、3F
には「ドトール」が有る。
ここまで揃うとは天晴れ!
来週の水曜はレディスデーだから、ちょっと映画を観て、珈琲豆を買って帰る
とするか…と一週間先の予定を考えるのであった(^_^)/~