Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昨日はVD

昨日は広島県地方も吹雪いてたりみぞれが降ったりで、「ここは札幌か?」と
思うぐらい寒い一日でした。
打って変わって今日は快晴。
気温も上昇するようだ(^-^)
 
さて昨日は「バレンタインデー」、あちこちでチョコ売り場が賑わっていた。
夫は、私が知っている酒飲みの中で一番の辛党で、甘い物は一切食べない。
私でさえ「明治のブラック」とか「カカオ72%」というチョコは食べるのにな。
…だもんで、「ちらし寿司」でも作ってハート型にするか?と思って、全く用意を
してなかった。
夫は日曜から実家に戻っていて今夜帰宅する。
昨日「ひとカラ」へ行っての帰宅途中で、「もしや…?」とあることを思い出した。
 
遠距離恋愛中、バレンタインデーには「手作りチョコ」、夫の誕生日には「ちらし
寿司」を作り、写真を撮ってメールで送っていた。
案の定、夫からは感想がなく「嬉しくないのかな?」と不安だった。
結婚後「あの時は何も感想がなかったけど、うれしくなかったのか?」と聞いたら
「写真見ても食べられないから感想は言わなかった」と笑いながら言われた(-_-;)
それでも「有難う。美味しそうだね。食べられなくて残念だ」ぐらいメールするもん
だよ。女心が全く分からない男だ…と私は思ったけど。
 
このヒネクレ男、食べる食べないに関わらず期待しているに違いないと思い、昨日
あわてて材料を買って帰宅した。
さあ夫が帰宅するまでに、手抜きだがチョコを作ってやるか(^_^)/~