Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

免許更新

はぁ~!延び延びになっていた運転免許を、やっと更新して来ました。
警察署に行ったので、新免許証は1カ月後に再度警察まで受け取りに行かないと
いけません。
そして今回びっくりしたのが、偽造防止の為に免許証にICチップが入り、本籍地の
欄が無いのです。
「古い免許証はもらえないんですか?」と聞いたところ、「こちらでは全て回収してい
ます」と冷ややかに言われた。
5年前札幌の中央署で更新したときは貰えたのに…
地域によって違うのか?
それともICチップが入ることになったから?
 
「必要ならば、来月新免許証と引き換えるまでにコピーして下さい」とのこと。
だって私、この5年の間に札幌市内で転居1回、さらに結婚して本籍地や氏名や住所
変更で、裏面の欄が判子だらけになっているんだもん。
免許証に人生の履歴が集結してるから必要なんだけど…
お上の言うことには逆らえないのか?
仕方ないからコピーしておこう。
 
そしてこのまま帰宅するのもな~と思い、つい「カラオケBOX」に行ってしまった。
広島に帰るまでの1年半、「ひとりカラオケ」にハマり、10日に1回ぐらいの割合で
行ってました(^u^)
最後に「ひとカラ」に行ったのは去年の7月なので、7カ月ぐらい行ってなかった。
無職で家に居て、夫と少しばかり話すぐらいだから、声が出ないこと(>_<)
話すことは「発声練習」につながるのね…と実感。
昼間は料金が安いから、1杯ドリンク飲んで(アルコールではない)2時間歌っても
1400円弱だった。本当に安いな。
 
さて、ブログを開設してちょうど1カ月経った。
つたない文章だけれど、訪問者数も400を超えた。
これからも雑文を書いて行きますので、ごひいきにして下さいね(^o^)/