Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

飽き性

夫は目新しい物を発見すると、すぐ買いたがる。
私は「本当に必要なのか?」と物ひとつ買うのも悩む。
悩まないのは書籍と映画のDVDを買うときだけ。
書籍は売れないとすぐ返本されて廃番になってしまい、二度とお目にかからない
ことが多く、何度後悔したことか…
買うのを悩んでるうちに、ipodだとかパソコンなどは新製品が出てしまう(-_-;)
本当に買うときはかなり悩む。
 
しかし夫は物を大事にしない。
使ったら使いっ放しで手入れをすることをしない。
夫の汚いオブジェ化してる家電製品を洗剤で磨くと「あら~!いい製品だったの
ね」と初めて価値が分かる。
 
そんな夫が先日嬉しげに、「3Dパズル」という物を2つも買って来た。
パズルというよりプラモデルみたいな感じの立体パズル。
普通のパズルと違って同じ色のパーツばかりで、どこをどうやって組み立てるのか
44ピースしかないのに意外と難しい。
…で案の定、夫は既に飽きたようだ。
テレビで「ガンプラ」を見て「いいな~買うかな?」とつぶやいたので、「3Dパズルが
終わったら買っていいよ」と言ってやった(^-^)
間違いなくガンプラを「買う日」は来ないだろう。
 
夫よ、「転勤族だから荷物は増やさないように」と言ってたけど、その言葉はそのまま
君に返そう(^_^)/~