Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

後家グラス

私が結婚祝いに友達に頂いたペアグラス、私が実家に帰ったその日に夫が
割ってくれました(-_-#)






              ↑見事に割れた夫のグラス






                ↑後家になった私のグラス(-_-;)


帰ったら、台所に割れたグラスが置いて有りました。
どこで割ったのか聞いたら、冷蔵庫の前で氷を入れたら急に割れた…とのこと。
酒はまだ入れてませんでした。
夫が言うには、「突然割れて驚いた。コップの目に当ったのかも?」

そう食器類は、落としても割れない時も有るのに、何かの拍子に(水きりカゴに
入れただけで)いきなり割れることが有る。
人間で言えば「痛点」みたいな物が有るのだ。

あぁ~これで、ペアグラスは後家グラスとなってしまいました。
仕方ないから、夫用に新しいグラスを買うかな?
ええ、割られても惜しくないお値段の物にしますわ(p_-)