Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ネットよ、有難う!

先月、部屋の床の張替えで家具類を全部移動させ、その際に「突っ張り棒式の室内物干し」を取り
外しました。
この室内物干しは、床から天井までを突っ張り棒で固定して竿を掛けるタイプで、便利良かったの
ですが、何せ築年数が古いこの社宅。
床の高さが微妙に傾いており、最初は突っ張り棒を締めても傾く始末で、水平な所を探すのに苦
労しました。
ええ、窓際なんですが微妙に傾いてます(@_@;)

…で、何度か固定し直して何年使っていたかな?
4年ぐらいか?
突っ張り棒を外すと、天井の紙が少し剥げました(-_-;)

そういうわけで室内物干しを元に戻せず、床の張替えが終ってからは、乾いていない洗濯物を干
す場所に悩んでました。
鴨居を挟む大きな洗濯バサミ形式の物を買って来て、角ハンガーを挟んでみたり…。
だけど、使える鴨居が限られていて、通るのに邪魔になってました。

奥行が有ると邪魔になるし、高さは160cmは欲しい。
ずっと室内物干しをネットで探してました。
気に入っても大きさが合わなかったり…。
ええ、一つ物を買うのにも、あれこれ悩むんですよ。
希望の物が有れば、一発で決めますが、どこか妥協しないといけない場合、悩みに悩みます。

はい、今夜やっと決めました。
ハンガーラックのような形の物にしました。
下手にタオル掛けが付いていると、丈の長い物が干せないので、かなりシンプルな畳める物に
決めました。
最初はハンガーポールとして使ってて、必要な時に室内物干しに形状が変えられる物が気に入
ったのですが、背の高さと値段が合わず断念。
ホームセンターでも探してみましたが、あまりパッとした物が無い(T_T)

あら!ジーナさん、ご主人が休みの時に車であちこち探したら?…と思うでしょう?
夫は自分が気にならないことには無関心なのでね。
頼めば連れて行ってくれるでしょうが、嫌な顔されて連れて行かれて、せかされても困るし、私も
納得するまで探したいので、夫を付き合わせるわけにはいきません。

そういうわけで、必然的にネットで探すことになる。
田舎暮らしだと本当に助かりますよ。
選択肢が広がりますからね。
地元で見つからない物でも見つかります^^
早く届いたら良いな。
届くのが待ち遠しい私である(^^♪