Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

日本男子

「言わなくても分かるだろう」と思っている日本男子は多い。
最近の20代以下の人たちは、自己主張や自己表現がちゃんと出来る
ようになってるようだけど。
40代はまだまだ表現下手。
私も夫に、多分こう思っているだろうな…と思いつつ、一応確認しておか
ないと後からモメることになるから聞くという感じ。
 
夫は結婚前も何かしても「良いのか悪いのか」反応が無くて、「嫌だ」と
言わないからOKなのか?と行動してました。
…なので、去年の今頃を考えると、よく夫と結婚出来たなと思います。
これも縁だったのか?
 
そして「ありがとう」と感謝することが大事。
してもらって当たり前だと、甘えっ放しはダメです。
「ありがとう」の一言で人間関係上手く行くこと多いです。
誰だって感謝されたら、うれしく思うハズ。
うちも夫を少しずつ躾しています。
まずは自分の身近な人から「ありがとう」と言ってみてはどうでしょう。