Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

酒飲み

私はタバコは吸わない。
でもお酒は飲む。
好きな酒はジン・ウォッカ泡盛など。
夫には「大酒のみ」と言われるが、私は「小酒のみ(こざけのみ)」と言ってと
お願いしている。
私の中では「大酒のみ」と言ったら、高知県の女性酒飲み大会に出て、一升酒を
飲むイメージがあるから、さすがにそこまでは飲めないし…と思っていたら、夫に
「それだけ飲めば十分大酒のみだ」と言われました(苦笑)
確かに二日酔いになって「もう酒やめた!」と言うようなことは一度も無いけど。
結婚して分かったことがある。
酒飲みどうしが結婚すると1+1が2では無く、3になるということだった(笑)
私が飲むから夫も飲むので、エンゲル係数のアルコールが占める割合高し…
まあ私は酔っ払っても記憶は飛ばないし、普段と変わらないと言われてるから
大丈夫かな?
酒は楽しく飲むのが一番ですね。