Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

母の手術

今日、母の乳がん手術が無事に終わりました。

手術時間も1時間半ぐらいで、病室に戻って来ました。

麻酔が完全には覚めていないので、声だけ掛けて帰りました。

お陰様で転移もなく、放射線治療抗がん剤治療も必要ないとのこと。

明日また、様子を見に行って来ます。

それにしても本当に、転移が無くて良かったです。

傷の治りが良ければ、退院も早いそうです。

gena0116.hatenablog.com

gena0116.hatenablog.com

いつもは昼前まで寝ている父も、さすがに朝起きてゴミ出ししたとか。

やればできるじゃないの^^

私が自宅と実家と病院を行き来することは無さそうだ。

 

ところで昨日、母が入院するのに付き添いするため、朝8時に家を出て近所の

JR駅に行くと、ホームに人が溢れかえり、改札口前まで長蛇の列が…( ;∀;)

一つ先のJR駅構内で早朝に人身事故があり、山陽本線が止まってました。

路面電車はJRの乗客が乗り換えしてて、超満員で運行時間が乱れていた。

取り急ぎ、近くのバスターミナルまで戻り、バスに乗って広島駅まで行きまし

た。

そうしたら山陽本線のあおりを食って、呉線も遅延運休になっていた。

呉駅についているはずの時間なのに…。

この時点で既に9時半近かったです。

10時に病院で待ち合わせでした。

ホームに入ってきた電車は、行き先確認のため車庫に入り…。

父に電話して先に入院手続きしてもらいました。

結局、病院に到着したのは11時前でした。

手術日じゃなかったから良かったけど、昨日は散々でしたよ。

交通機関の乱れ、対抗策を考えておかないといけませんね。