Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

呑気な夫

台風14号の勢力が衰えないですね(-_-;)

明日は始発から、広島県内の交通網は計画運休します。

JR、バス、路面電車…全滅です。

それだけ危険な状況だと言うことですね。

市内の商業施設やスーパーも臨時休業するそうです。

…で、自家用車が無い我が家。

夫は明日出勤できなくなるからと、夜8時前に家を出ました。

タクシー会社に連絡してみたけど、「天候状況が分からないから、明日の

予約は受けていません」とのこと。

まあ、そうよね。

前に職場に前乗りした時、休む場所が無かったと言うので、職場近隣に宿

泊施設が無いかネットで検索。

やっぱり無いわよね…と思っていたら、職場から徒歩30分ぐらいの所に

小さな宿泊施設を発見。

…が、電話をかけたら、誰も出ない。

だけど、ネットでは宿泊予約を受け付けしている。

残り3室となっていたので、慌てて必要事項を入力。

途中でPCがフリーズしたりで、私はかなりイライラした。

予約受付後、自動送信で予約完了メールが来た。

無事に予約できたのか?

電話に誰も出なかったけど…と心配になったが、夫は「焦っても仕方ない

し…」と、呑気なことを言う。

夫がサッサと動かないから、私が動いているのだが…。

取り敢えず、食糧や水、コーヒーなどを持たせ、8時前に出発しました。

到着時間を見計らって電話したら、無事に到着してチェックインしたとの

こと。

「到着したら連絡しろよ!」と思いましたよ(T_T)

何て呑気な男なんだか…。

それにしても台風14号、速度が遅い!

どうせ来るなら、さっさと通り過ぎてくれたら良いのにな。

被害が大きくなるばかりよね。

皆さんもお気をつけ下さいね。