Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ワクチン接種後の母

一昨日、私の母が父と一緒にワクチン接種に行きました。

大規模接種会場に行ったら、15分ごとに1グループが接種するシステムに

なっていて、混雑混乱も無く、スムーズに接種できたとか。

接種後は15分休憩して、異常が無かったので帰宅したそうです。

私も気になっていたので、一昨日はずっと家で待機してました。

何か連絡が来たらいけないからね。

 

…で、一日経った昨日の昼前に安否確認の電話をしました。

父も母も、重篤な副反応は無かったです。

ただ、母はワクチンを打たれた腕が痛くて、寝られなかったと言ってました。

筋肉痛の酷い感じ?

腕を下にして寝ると痛いし、仰向けで寝ていてもズキズキしたそうです。

それと身体がダルイと言ってました。

一日経って、倦怠感が有るようです。

今のところは、副反応はこんな感じです。

やはり二回目の接種が怖いわね。

アセトアミノフェン配合の解熱鎮痛剤を用意するように言ったけど、今は売

れ切れてて入荷待ちの店が多いのよね。

今朝もNHKあさイチ」で、解熱鎮痛剤の話が出ていたし…。

私も明日、近隣のドラッグストアを回ってみようと思います。

夫の実家と私の実家の分も合わせて購入して、それぞれ送ってやらないと…。

どこも売れ切れてたら、最悪ネットショッピングを利用するか?

ワクチン狂騒曲は、まだまだ続きますね(>_<)